スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BROWSE vol.11

C80に向けて今年も会誌を制作しようと思いますので告知します。

○内容:オリジナルの漫画やイラスト
※基本的にオリジナルの作品以外は不可
ただし、書評や風刺などはこの限りではありません。(応相談)

○締切り:7月8日(金)頃

○枚数:1枚または4の倍数になるようにしてください 。

○モノクロ完全原稿
※仕上げ必須。鉛筆原稿、その他印刷に出にくいものは不可。
※データ原稿そのものは受け付けません。必ずプリントアウトして完全原稿で提出して下さい。(こちらでは貼り込み等は行ないません。)
※下書きの鉛筆線はきれいに消しておいてください。
※漫画用の原稿用紙の使い方が分からないという方は同人で活動している人に聞いたり、ネットで検索して知識を入れておくと印刷後も見栄えのよいものができると思います。
※文字に関してですが、書き文字以外は張り込みを行うとすっきりした見やすい原稿となるのでお勧めします。
※デジタルで描く人はグレースケールは対応していませんので、必ず白と黒2値化してください。

○用紙;ICの原寸原稿用紙(個人・個人誌用)に統一
※A4サイズの紙にB5サイズの枠が引いてあるもの。大学前の文栄堂で購入できます。
※別メーカーの原稿用紙を使用すると、印刷所に多大な迷惑をかける場合がありますので注意してください。
*提出時の必須事項*
・ペンネームを記入してください。
・枠外のTitle、名前、ページ数の欄は記入しないでください。
・作品の裏に本名、正式なペンネーム、タイトル、複数枚の場合ページ数を鉛筆で記入してください。

○その他
・何か企画等行いたい!という方は気軽に相談してください。できるだけ実現できるように努力します。
・編集に関してこうして欲しいという要望がある方は提出時にお聞きします。現在の予定としては、漫画を載せた後にイラストをまとめて載せたいと思います。
・今回は後書きのコーナーを作るので、簡単な自画像とコメントを考えてください。テンプレートは遅くても5月中には用意します。
・今回はブラウズ史上初のフルカラー表紙です。
・上手く描く必要はありませんが、丁寧に真面目に描いてもらえるとすばらしい会誌ができると思います。


以上イラスト展、会誌原稿とイベントラッシュで大変だとは思いますが、よい作品の発表機会ですのでいいものを作り上げましょう。編集側も全力で取り組みたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/04/08 14:54 ] 吉田会長雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。